適切な実験で仮説検証する
ABテスト、複数ページテスト、多変量テスト、リダイレクトテストを、エンジニアリソースに頼らず実装・開始することができます。
ABテストの実装手順
アイデアをすばやくテストし、より良いカスタマーエクスペリエンスを提供します。
①訪問者をセグメント
強力なAI機能、CDPやデータレイクとの統合により、実験用のきめ細かいユーザーセグメントを作成できます。
簡単にカスタマイズできる設定済みのテンプレートから始めることで、時間を節約することもできます。
②バリエーションを作成する
新しいブロック、ボタン、ポップアップなど、Webサイト上のあらゆるものをドラッグ&ドロップエディターで変更することができます。
クリックやマウスオーバーなどのイベントを定義し、カスタムスクリプトやウィジェットを直接追加できます。
③目標設定
訪問者のアクションやページのトラッキングから、ブラウジングベースの行動やトランザクションの設定まで、実験の成功を追跡するためのKPIを幅広く設定できます。
パフォーマンスを評価するための目標を自由に組み合わせて作成できます。
④トラフィックの割り当て
ABテストの信頼性を決定するのは、オリジナルとの比較です。
トラフィックベースのどの部分を実験対象とするかを簡単に選択し、結果を比較することができます。
⑤実験結果のデータ分析
AB Tastyはお客様のデータ分析スタックに対応します。
キャンペーンのパフォーマンスデータをワンクリックでお好みの分析ツールと簡単に連携可能です。
AB Tastyの機能詳細は資料をご覧ください
ABテストを適切に評価、ベイズ統計エンジン
十分な情報に基づいた意思決定を行うために必要な、すべてのデータを操作できます。
ゲイン確率と中央値を使用して、実験の影響を正しく評価し、勝利したバリエーションでWebサイトを安全に更新することができます。
ABテスト結果はROIまで追跡
実験のビジネスインパクトを特定するのは難しいことですが、ROIダッシュボードを使えば簡単です。
テストの影響をオリジナルと比較して追跡し、収益の増加を実験に簡単に帰属させることができます。収益はキャンペーンや期間ごとに表示されるので、簡単に結果を報告することができます。